医院経営コンサルティング・経営改善支援|大阪・神戸・京都

ホーム > ブログ > 福島県立医科大学病院での講演

福島県立医科大学病院での講演

2017年8月29日に福島県立医科大学病院の患者サービス向上委員会
主催の講演会にお招き頂きました。

『地域から選ばれている病院が実践している患者様の立場に立った「気配り」の視点と実践事例』というテーマを頂きました。

このテーマはNECネクサソリューションズ医療ポータルコラムに掲載された私の記事をお読みになった看護部長の推薦を頂きました。
↓NECネクサソリューションズ 医療ポータルコラム
NEC医療コラムの記事

当日は病院長をはじめ、医師・看護師・技師・事務職員など166名の
方々に熱心に聴講頂きました。

その時の講演のダイジェストを福島医大ニュースレターに掲載されています。
☆福島医大病院ニュースレター☆
↓患者サービス向上委員会主催の講演会の箇所をご覧ください。
福島医大ニュースレター

当日は看護部長に院内を案内して頂き職員の方々がどのように患者さんと接しておられるかどのような顔をして仕事をしておられるか見学をさせて頂きました。
職員の方々、一人一人が患者さんのことを思いやる優しい心を持って接しておられた事に感銘を受けました。今後も命に関わる仕事をしている医療従事者を心から応援したいと思います。当日、色々お世話になった方々に心から感謝をお申し上げたいと思います。

2018年1月20日