医院経営コンサルティング・コーチング|大阪・神戸・京都

ホーム > お客様の声 > 森本 朋未 様
お客様の声
原さんは私の救世主
森本 朋未
元 コンサルティング会社
森本 朋未

原さんは、私が会計事務所を母体としたコンサルティング会社に在職していた時の上司です。
大学卒業後すぐこの会社に就職した私は、2年目に大スランプに陥りました。

1年目は上司に同行して仕事を覚える段階でしたが、2年目ともなるとお客様を任され、
自分で考え、判断しなければならなくなります。仕事量も格段に増え、巡回担当者として重責をひしひしと感じながら、私は仕事を続けていく自信をすっかり失ってしまいました。

その時、直属の上司とともに指導してくださったのが原さんです。
まずは私の日々のスケジュールを整理し、定期的に面談をして仕事の進捗確認とアドバイスをしてくださいました。
そして、大きなチャンスを与えてくださいました。

ある重要なコンテストでの発表者に私を抜擢してくださったのです。他の事務所は中堅以上の職員を出してくるそのコンテストに、入社わずか2年目、しかも大スランプに陥っているこの私を、です。結果は地方大会、全国大会ともに優勝!これはとても大きな自信になりました。

誰にも「特性」があります。それを見極め、引き出してくれるところが原さんのすごいところです。
当時はまだ直属の上司ではなかったにもかかわらず、原さんには私の特性がお見通しだったようです。
その後、原さんの課に配属になってからも、チヤレンジングな仕事に多く携わらせていただき、たくさんの貴重な経験をさせていただきました。

結婚を機に退職するまで、私がやりがいをもって仕事を続けてこられたのは原さんのご指導があればこそ、と大変感謝しています。結婚を機に夫の仕事の都合で退職しましたが、原さんに教わった仕事のやり方は今後の人生に役立てていきたいと思います。

大阪市淀川区西宮原2丁目7番53号 Marutaビル5階 (アクセスマップ
無料相談メール
ツイッター facebookページ