医院経営コンサルティング・コーチング|大阪・神戸・京都

ホーム > お客様の声 > 西嶋 智恵子 様
お客様の声
私の気持ちや内容も考慮してプラスに考えるヒントを頂きました。
西嶋 智恵子
社会福祉法人 経理課長
西嶋 智恵子

私は、枚方市内にある医療・福祉事業を経営している法人本部で経理課長をしています。

約8年前に入職し、事務の経験はありましたが、経理として初めてで日々、学びながら仕事をしていました。現在は、経理主任として経理だけではなく経営管理を任せられ現在も日々学びながら携わっています。私が行っている会計は、一般会計ではなく「社会福祉法人会計」という特殊な会計です。その時に指導していただく為に来られたのが、原さんでした。

そこから、約5年のお付き合いをさせていただいております。その頃の原さんも社会福祉法人会計が初めてで、ご本人も勉強をしていただきながらの指導でしたが、とてもわかりやすく、丁寧に教えてくださいました。
でも、厳しいし細かいですよ。(本音)よく泣いていました。・・私。(笑)

当初は、指導にきていただいても、何をどう質問してよいのかがわからず、申し訳のない日々でしたが、「私がしっかりしなければ」と思う・・・焦りと、わからない悔しさで、いっぱいになり、原さんによく話を聴いてもらっていました。

任せていただいている限りは、法人全体、職員やそのご家族・そして、ご利用者様が満足する環境はつくりたい!という気持ちでいっぱいでしたので、そのプレッシャーにつぶされそうな毎日でしたが、そんなメンタルなところも、会計とは別で話を聴いてくださり、私の気持ちや仕事内容も考慮して、プラスに考えられるヒントをいただきました。

管理会計を数字だけではないことを、楽しく指導して下さいました。

大阪市淀川区西宮原2丁目7番53号 Marutaビル5階 (アクセスマップ
無料相談メール
ツイッター facebookページ