クリニック経営コンサルティング・開業支援|大阪・神戸・京都

医院/歯科医院/病院の経営相談・コーチング・コンサルティングを行うMASパートナーズが、業務のお知らせ、メールマガジンのバックナンバーをアーカイブ致します。

拙著『クリニック経営30の処方箋』 ギャラクシーブックスより発売中

年末に私が書いた拙著『クリニック経営30の処方箋』が、2015年12月1日にギャラクシーブックスより発売されました。
私がこの本を書くにあたり二つのことを留意しました。


まず、私は医業経営コンサルタントであると同時に、経営コンサルティング会社の経営者でもあります。
中小企業の経営者として、資金繰りに苦しみ、人材採用と育成に悩み、労務管理に心を砕いてきた経験を
医業経営コンサルタントとしての見識だけでなく中小企業の経営者としての心情でこの本を書かせて頂きました。
ご関心のある方にぜひお読み頂きたいと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/4907197306/

2016年1月25日

 

事務所移転のお知らせ

拝啓 
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社では業務拡大に伴い平成27年6月28日より下記住所にて移転する運びとなりました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と心から御礼申し上げます。
今後も皆様のご期待に沿えるよう業務に精励致しますので変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
略儀ながら書中をもってお知らせかたがたご挨拶申し上げます。
敬具

平成27年6月吉日

新所在地:
〒532-0004
大阪市淀川区西宮原2丁目7番53号 Marutaビル5階        

電話:06-6399-6488
合同会社MASパートナーズ代表社員 原 聡彦

2015年7月16日

 

ドクターマーケットシリーズ第1弾 貸借対照表からわかる医療法人の諸問題と生命保険の活用

FP塾モーニングセミナー【主催 FP塾(株式会社シャフト)】 で私が講演した内容をDVDにして頂きました!

ドクターマーケットシリーズ第1弾
貸借対照表から分かる医療法人の諸問題と生命保険活用

収録内容
・財務分析に活用する財務諸表とは?
・貸借対照表とは?
・資産、負債、資本とは?
・財務諸表間の関係を理解する
・損益計算書とは?
・損益計算書の構成順序
・損益計算書の見方
・キャッシュフロー計算書とは?
・キャッシュフロー計算書と損益計算書
・キャッシュフロー計算書と貸借対照表
・損益分岐点とは?
・損益分岐点の医業収益は? など

医療法人に取り組んでいる方も、これから取り組みたい方を対象とした内容です。ご関心のある方はご覧ください。
http://fp-goods.shop-pro.jp/?pid=51342452

2013年4月14日

 

弊社のホームページをリニューアルいたしました。

こんにちは。合同会社MASパートナーズの原です。
このたび、弊社のホームページをリニューアルいたしました。

合同会社MASパートーナーズも4年目を迎えるにあたり、医療機関の経営に携わる方々に現場で活用できる情報を発信したいと考えホームページのリニューアルを致しました。
このホームページが医療機関の経営に役立つ情報媒体となるようブラッシュアップさせていくことをお約束いたします。

ホームページのリニューアルにあたり、弊社のお客様よりフリーランスWEBデザイナー
大原一起さんを紹介頂き、ホームページの制作をお願いしました。
大原さんのおかげで、大満足のホームページができあがりました。この場をお借りして
御礼申し上げます。大原さん、ありがとうございました。

今後ともご指導とご鞭撻を賜りますようよろしくお願い致します。

2012年10月31日

 

大阪市淀川区西宮原2丁目7番53号 Marutaビル5階 (アクセスマップ
無料相談メール
ツイッター facebookページ