医院経営コンサルティング・経営改善支援|大阪・神戸・京都

ホーム > メディア掲載情報
メディア掲載情報
2012年8月
2012年8月
日経ヘルスケア
「診療所経営駆け込み寺」
通院を中断してしまう患者に受診継続を促す工夫とは
2012年2月
2012年2月
日経ヘルスケア
特集「診療所経営は苦難の連続 開業5年をこう乗り切る!」取材記事
2011年8月
2011年8月
日経ヘルスケア
「診療所経営駆け込み寺」
在宅患者を増やしたい。どんな対策を講じれば効果的か
2011年7月
2011年7月
日経ヘルスケア
特集『はやる診療所に「腕利き」の院長夫人あり』取材記事
2011年3月
2011年3月
日経ヘルスケア
特集:患者減少が止まらない!診療所に忍び寄る経営悪化~Part3対策 逆風を乗り切るための7カ条~
2010年11月
2010年11月
新・診療所集患マニュアル 日経ヘルスケア編
診療機能強化の基本戦略
2010年4月
2010年4月
日経ヘルスケア
「診療所経営駆け込み寺」
コスト削減を進めたい。どのような方法があるのか(後編)
2010年3月
2010年3月
日経ヘルスケア
「診療所経営駆け込み寺」
コスト削減を進めたい。どのような方法があるのか(前編)
2010年2月
2010年2月
日経ヘルスケア
REPORT:診療所が手がける専門外来集患や信頼向上に一役(インタビュー)
2009年12月
2009年12月
病医院のための患者満足度向上マニュアル
日経ヘルスケア編集部-院長のための経営相談室―
2009年2月
2009年2月
日経ヘルスケア
診療所経営駆け込み寺:窓口で職員を罵る患者をどう対応すればいいか? ―モンスターペイシェントの対応方法―
2007年12月
2007年12月
フェイズ・スリー
経営相談室:スタッフをやる気にさせ経営改善につなげる具体的手法は?
2007年9月
2007年9月
日経ヘルスケア
診療所経営相談室:診療機能を高めるために外部の医師を招いて専門外来を開きたい
2006年8月
2006年8月
日経ヘルスケア21
診療所経営相談室.:広告や看板の数を絞り込みたい 必要か否かを見極めるポイントは?
2006年6月
2006年6月
ortho community
マネジメント:「患者の視点」に立ったベストクリニック経営を目指す―患者に選ばれるクリニックになるために・アクションプランー
2005年10月
2005年10月
診療所集患マニュアル
日経ヘルスケア21編
在宅医療の立上げ方
2005年10月
2005年10月
日経ヘルスケア21
診療所経営相談室:カード決済を導入して患者へのサービスを向上したい